QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
箱根の森
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
オーナーへメッセージ

2022年05月24日

森に楽校~土の中の生き物を見てみよう~レポート後編

午後は万華鏡づくりです。
森に楽校~土の中の生き物を見てみよう~レポート後編

簡単にできるキットを使います。
市販の万華鏡はのぞいたところにビーズなどが入っていますが・・・
森に楽校~土の中の生き物を見てみよう~レポート後編

この日は花や葉っぱなど、森でとった自然のものを入れてみます!
森に楽校~土の中の生き物を見てみよう~レポート後編

午後の工作の時間は、大人の方が夢中になることも。
親子で一緒に同じものを作るってなかなか無いのでは?!
森に楽校~土の中の生き物を見てみよう~レポート後編

完成した万華鏡を覗くと、とっても幻想的で素敵な世界が!!!
森に楽校~土の中の生き物を見てみよう~レポート後編

「きれいーー!!」「かわいいーー!!」あちこちで歓声があがります。
森に楽校~土の中の生き物を見てみよう~レポート後編

参加者同士が仲良くなるのも、森の楽校のいいところ♫
森に楽校~土の中の生き物を見てみよう~レポート後編

とっても楽しい一日でした!
講師のたまちゃん、ありがとうございました!
最後は記念撮影。「森の~、たねまき~~!」でニッコリ笑顔です。
森に楽校~土の中の生き物を見てみよう~レポート後編

参加者の皆さま、ありがとうごいました!
森のたねまき会員の皆さん、お疲れ様でした!

次回は森の手入れです。
近くなったらこちらでも告知しますので是非ご参加下さい!

森のたねまきのfacebookページのアルバムにこの日の全ての写真が載っています。


Posted by 箱根の森 at 22:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森に楽校~土の中の生き物を見てみよう~レポート後編
    コメント(0)