QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
箱根の森
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
オーナーへメッセージ

2019年06月10日

旧東海道を歩いてみよう♪

森の楽校の下見をしてきました。
次回のテーマは歴史歩き。
講師は歴史の水先案内人、軽野造船所の岩﨑敦史さんです。
旧東海道を歩いてみよう♪

歩く道は旧東海道。
石畳ではなく、土を撮るスタッフ。
実はこの土の特徴が活かされる場所にも行くのですよ。
旧東海道を歩いてみよう♪

巨大なちくわ。
じゃなくて溶岩樹形。
溶岩が冷え固まって、燃え尽きた木の部分が空洞になっているもの。
台の様な石の上にあります。わざわざ移動させて置いたものなのか?
周りには似たような溶岩は見えないので、ちょっと疑問に思いました。
旧東海道を歩いてみよう♪

あっ、カエルだ!!!
動物を発見したらテンションあがるスタッフが素早く捕まえる。
ヒキガエルですね。
旧東海道を歩いてみよう♪

見晴らしのいい場所だ~~。本番ではここを休憩場所にしようかな?
旧東海道を歩いてみよう♪

花が咲いてました。
バラの仲間のようですが、詳しい名前は?
旧東海道を歩いてみよう♪

ゴールは山中城跡。
お土産屋さんにインスタグラム用の枠で記念写真。
旧東海道を歩いてみよう♪

講師の岩﨑さんに、道中見つけた史跡や山中城祉について
面白い話をたくさん伺いました!!
が、当日のお楽しみとして、ココには書きません!

募集については後日詳しくお知らせしますのでお待ち下さいね!

同じカテゴリー(森の楽校)の記事画像
森の楽校~きこりになろう~オンライン開催のお知らせ
木の拓本。「フロッタージュ」
安全な薪割り
森の楽校~きこりになろう!~
森の楽校~アニマルトラッキングとクリスマスリース作り~前編
森の楽校~小さな生きもの探しと葉っぱのスタンプ絵~後編
同じカテゴリー(森の楽校)の記事
 森の楽校~きこりになろう~オンライン開催のお知らせ (2021-02-22 22:30)
 令和2年度 森の楽校の予定 (2020-05-01 15:05)
 木の拓本。「フロッタージュ」 (2019-09-18 15:45)
 安全な薪割り (2019-02-25 22:15)
 森の楽校~きこりになろう!~ (2019-01-30 22:44)
 森の楽校~アニマルトラッキングとクリスマスリース作り~前編 (2018-11-13 04:11)

Posted by 箱根の森 at 04:14│Comments(0)森の楽校
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旧東海道を歩いてみよう♪
    コメント(0)